こどもの書道及び大人の美文字体験授業につきまして。

こんばんは。東京では3月下旬に桜が満開を迎えました。

いよいよ新しい年度の始まりですね。

ご進学やご就職される皆様、おめでとうございます。


本日はこどもの書道の現状と大人の方の体験授業についてお知らせいたします。


こどもの書道は、新たに増設して2月から本格的にお稽古を始めた火曜日のコースも、大変有難いことに定員に達したため募集を締め切りました。

ご入会及び体験授業にご参加いただきましたすべての方に心より御礼申し上げます。


これにより、昨年夏からスタートした水曜日のコースともに定員の上限に達し満席となりましたので、当会では児童生徒(小学1年生~中学3年生まで)の新規募集を締め切らせていただくことにいたします。皆様のご協力に改めて心より感謝申し上げます。


また、児童生徒の体験授業の間は大人の方(高校生・大学生を含む)の新規体験授業は、予めご予約された方以外はお休みしておりましたが、徐々に再開してゆくつもりです。


詳細な日時は体験授業のページに記したとおりです。大人と一言にくくっておりますが、

ここには高校生や大学生なども含めます。社会情勢のため学校や大学ではオンライン授業が多くなっているかと思いますが、学生の方でも文字に興味のある方は(履歴書や手書きの書類などをボールペン等で上手に書きたいなど毛筆以外も歓迎します。)日程や時間が合えば参加可能なのでご興味がございましたらご一報ください。


当会は書道教室ですが、毛筆はもちろん硬筆にも力を入れている教室です。

ボールペンや万年筆などの筆記用具を使って、ご自分のお名前やご住所などを美しく書くコツや理論・法則なども学べますので、ご興味がありましたらメールフォームやお電話などでお問い合わせください。


本日もお読みいただき有難うございました。


清水 綵霞






24回の閲覧0件のコメント