7月の体験授業及び全日本ペン書道展について。

おはようございます。

梅雨に入り紫陽花が見ごろの今日この頃です。


本日は7月の体験授業と、全日本ペン書道展についてお知らせいたします。


現在、東京都日野市にはまん延防止等重点措置が適用されておりますが、

当会は感染症予防対策を徹底したうえで通常通りお稽古及び新規の方の体験授業を行います。


これまでは緊急事態宣言のこともあり、大人の方の新規体験授業は延期になりご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。


詳細日時は体験授業のページに記載いたしましたのでご確認ください。

(こどもの書道に関しては本日の時点において満席のため新規の体験授業は行っておりません。)


続きまして、第84回 全日本ペン書道展についてお知らせいたします。


ペン書道展とは、指導者が所属する「日ペンの美子ちゃん」でおなじみ、

「日本ペン習字研究会」が主催する全国規模の硬筆(ペン習字)の展覧会です。


児童生徒は毛筆と硬筆、大人は硬筆のみで行われ、大人の硬筆の展覧会としては規模が非常に大きく歴史と伝統のある展覧会です。


この展覧会には昨年初めて出品させていただきましたが、2年目となる今年は有難いことに「特選」を受賞させていただきました。


感染症予防の観点から規模や日程は縮小されますが、下記期日で行われますので

ご高覧及びご叱正賜りたくご案内申し上げます。


会期…令和3年7月30日(金)10:00~17:00 31日(土)10:00~16:00

会場…大田区産業プラザpio大展示場ホール


当会は毛筆のみならず、硬筆・実用書にも力を入れております。

芸術書道から書写教育まで幅広く対応できますので、ご興味ご関心のある方はご連絡くださいませ。


本日もお読みいただきまして有難うございました。


清水 綵霞



 

28回の閲覧0件のコメント